2020/01/11 23:16

今日はこんなメッセージを先輩から頂いた。
男子中学生のなりたい職業
日本
1位YouTuber
2位E sports  prayer
3位ゲームクリエーター
4位ITエンジニア・プログラマー
5位社長

アメリカ
1位医者
2位教師
3位ITエンジニアプログラマー
4位ファッションデザイナー
5位軍人

みんなどんな事を思うんだろうなぁ
考え方は人それぞれだと思う

先輩は良いと言う答えだった
それはここの危機管理が出来て自分で自立して働けるモノに憧れてる

なるほど。

そう言う見方なのかぁ
自分は違った

ゲームやYouTubeは私も好きだけど
このプラットフォームを作る側では無くて使う側の仕事が多いってどうなんだろうって思った

決してアメリカのランキングが凄いとも思ってるわけでは無いけど
古い人間の自分んいはとても現実的に見えてしまったのはアメリカのランキングだなぁ

なれる人が多い物では無いが医療はとても需要が高い誰でもお世話になる仕事だし
って思うとやはりアメリカのランクのが少し自分は納得してしまう

でも日本で今よく聞く様にAIの時代が到来し仕事が必要なくなって
やりたい事を極める人が求められる時代が来ると深く予想しているので有れば凄い読みが深い日本の子達!
と思う気持ちもある


んー
やっぱり自分は日本だけで世界が回っているわけでは無い事を考えると
他国の子達が考えてる事はとっても未来の形を見る為の情報としてはとても大切だなぁ。

皆さんはどう思うんでしょうね。

とか言いながら自分は自分の好きな事で生きている一人かもしれないwwwww